
  • 2011.12.01 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    あかちゃんのおしりふき

    • 2011.12.01 Thursday
    • 18:57
    赤ちゃん用のおしりふきのおはなしです。

    赤ちゃんのおしり以外にも、ウェットティッシュ代わりとして、口や手も拭いたりしているかとおもいます。

    このどこでも売ってるおしりふきですが
    成分をみてみると、『プロピレングリコール』という成分が必ず入っています!『PG』とも表記されます。

    これは、石油からできていて、保湿剤、乳化剤、防腐剤等として使われていて、浸透効果があるために、他の有害物質の皮膚からの浸透を促してしまう成分です!

    おしりふきの他にも、ウェットティッシュにも入っていたり、化粧品やシャンプーにも入っていることがあるので注意です!

    赤ちゃん用のおしりふきを、老人ホームで使っているという知人に聞いた話ですが、
    やはり市販のものを使っていたらお年寄りのおしりがかぶれてかわいそうだということで、使用をやめたら、かぶれがおさまったという話を先日聞きました!

    もちろん、赤ちゃんも同じで、おむつかぶれだけではなく、おしりふきでかぶれている可能性があります!

    ですので、代わりにガーゼにぬるま湯を浸したものを使うといいとおもいます!

    補足で、シナリー化粧品の脱石油100%の入浴剤は塩素を中和してくれるので、お湯かお水に少しいれて、ガーゼを浸して、おしりふきを作ります。
    これで冷蔵庫で保管して1週間持つので、シナリーを使ってるお母さんとあかちゃんはみんなこの方法で快適に過ごしています(*^^*)
    うちは、まだ赤ちゃんはいませんが、絶対この方法でおしりふいちゃいます!

    特に赤ちゃんやお年寄りは、皮膚からの吸収率が成人の大人と比較すると、とても高いので気をつけたいです!

    ぜひお試しください!







    きらず揚げ

    • 2011.11.21 Monday
    • 18:48
    友人がこれおいしいよ!
    と教えてくれた『きらず揚げ』



    愛知県のおとうふ屋さんでつくっていて、
    原材料も小麦粉、おから、粗糖、菜種油、塩
    といたってシンプル!
    こういうお菓子だいすき〜!


    子どものおやつにもいいです!

    近くのスーパーに売ってて即カゴの中へ。

    やめられない〜!

    しお味の他にも、黒ごま、カレー味などもあるようです。

    『きらず揚げ』おとうふ工房いしかわ

    女子専用

    • 2011.11.02 Wednesday
    • 17:45
    本日の内容は、男性陣はちょっとひくかも、、、って内容ですので、『女子専用』という題名にしました、笑。

    布ナプキンのおはなしです(o^^o)


    今、子宮内膜症などの子宮の疾患をもつ人口が増加しています!
    1950年以降から発見され、今では40年間で約30倍!の増加傾向だということ…。

    子供だけじゃなく、大人も疾患を持つ人口が増えてるんです!

    子宮の疾患や、アルツハイマー病などな脳の病気も石油由来の化学物質が関係してると言われています。

    それは、化学物質が脂肪に蓄積する性質があるためです!
    脳も半分以上は脂肪、子宮や胸も脂肪が多い臓器です。

    食べものは肝臓で解毒されますが、皮膚から入る化学物質は、肝臓を通るのはほんの一部で、あとは血液、リンパ液などを巡り、臓器を巡り、また脂肪に蓄積します。

    ぜひ『経皮毒』関係の本を読んでみてください!

    そこで、今日は『布ナプキン』をおすすめします!

    紙ナプキン、紙おむつは、燃やすとダイオキシンが発生します。
    何故なら、ナプキンを作るときに、繊維を塩素系漂白剤で漂白するためと言われています。

    性器は身体の中でいちばん、化学物質を吸収しやすいところなので、紙ナプキンや石油由来の成分が入った入浴剤などは、避けるべきです。
    またシャンプーなどに含まれている化学物質もお風呂やシャワー水の塩素と反応してダイオキシンが発生すると言われています。

    ですので、お風呂はいちばん注意したい場所です。

    生理が重い方や、子宮内膜症等をお持ちの方はが布ナプキンに変えただけで、生理痛が軽くなった、という声があがっています。シャンプーも同様です。

    布ナプキンのはなしに戻ります(o^^o)

    布ナプキンはほんとにおすすめで、私はもう紙ナプキンには戻せません!
    まず、肌ざわり。とにかく気持ちいい〜!
    色んなタイプの布ナプキンがあるので、選ぶのも楽しいです。
    私はハンカチタイプで折りたためるタイプが好きです。
    touta.ってところのナプキンは、おしゃれだし、ハンカチタイプも生地が色々あって好きです。



    いちばん初めに買ったのは、メイドインアースっていうところのでした。近所の自然食品を扱うお店に、ここのナプキンが売っていたので、試してみたのがきっかけです。

    あと、かぶれたり、、、しません!

    それから、独特の嫌なにおいがしません!

    血液の量も減ります!
    というのは、トイレに行ったときに、血液が出るようになるんです!
    大正時代の女性たちは、ナプキンなどなかったので、トイレで出すという習慣があったらしいです?

    とにかく、快感なので(^ ^)
    ぜひおためしあれ〜?


    今布ナプキンのブランドが色々出てきているので、お気に入りを見つけるのも楽しみですね!

    12月にビックサイトで開催される、エコプロダクツでも布ナプキンのお店がたくさんでますよ(^ ^)

    我が家の洗剤たち

    • 2011.11.01 Tuesday
    • 19:11
    セミナー開催後、家では何の洗剤を使ってるの〜??と聞かれました。

    あ、そうか!
    化粧品だけじゃなく合成洗剤もたくさんの合成界面活性剤が入っていることは伝えたけれど、実際に何をつかってるか、例として提示してなかったな〜(。-_-。)

    化粧品、シャンプー、ワックスなどのヘアケア用品、歯磨き剤、消臭対策、ボディケア用品、アロマ、アルコール消毒液などはシナリーに全て揃ってるけど、洗剤はないもんねΣ(゚д゚lll)

    そこでここで紹介します。

    まずは、台所用
    ●ミヨシ 台所用せっけん
    ●びわこって名前の綿布→これで洗えば洗剤ほとんど不要です
    ●重曹、クエン酸水(お酢でもよい)→排水溝などに

    トイレ、お風呂
    ●重曹、クエン酸水

    洗濯
    ●上手に洗う 粉せっけん→ここのは植物からできていて、野菜やペットのシャンプーにもいいみたいで、ほんとに安心して使えます。柔軟剤も入りませぇん!
    ちなみに、化粧品でもそうだけど、無添加って書いてあっても成分をみると、石油成分が入ってることがあるので注意です!
    ●セスキ炭酸ソーダ→布ナプキンを一晩つけ置きするとき使います。

    漂白剤
    ●酸素系漂白剤を使います。塩素系のあのきついにおいはありませぇん!



    洗濯機パイプ用
    ●こちらも、酸素系のクリーナーを使います。


    これらを使うまで、どんだけの合成洗剤をつかってきたか、、、。お金も無駄だったなあと今になれば思います。
    環境にも身体にもよくないし、、、。

    一般に売られている芳香剤、消臭スプレーも不要でございます!

    ぜひお家の中を見渡してみてください(o^^o)




    湖畔セミナー

    • 2011.10.30 Sunday
    • 18:03
    今日の午前中は、初企画のセミナーがありました(o^^o)

    ご近所さんや、市民農園で知り合った方、昔からの友人や家族、、たくさんの方に来ていただいて本当に嬉しかったです!

    今朝、慌ただしいなかパワーポイントの最終調整をした甲斐があり、無事に私の発表終了しました!

    私からは、環境省主催のエコチル調査の話をさせていただきました。
    子供たちを取り巻く環境で様々な病気や疾患が増加傾向であること。そこには実は化学物質が関係していて身体に害を及ぼしていること、、、既に国からデータが出ています!
    その有害な化学物質、つまり石油でできてる成分は日常使う、化粧品、シャンプー、洗剤、、、などに多く含まれています。

    そしてこれらの化学物質は環境をも汚染し、水道水にも含まれています。

    シナリー化粧品では、脱石油100%の化粧品を提供し、セミナーという形で、たくさんの方にこの事実を伝えるため、消費者に正しい選択をしていただくため、成分の読み方、選び方、など様々な情報提供をしています。

    様々な情報が飛び交うなか、そして様々な圧力がかかるなか、シナリーは地道にそして着実に、消費者のため、健康のため、100年後の子どもと地球のために、これからも情報を提供していきます。

    私も一人のアドバイザーとして、たくさんの方を健康に、きれいに、そして幸せをお届けできたらいいなと、改めてそんなことを胸に抱いた一日でした!

    セミナー後、販社長、所長、初めてセミナーにきてくれた友人とみんなでランチをして楽しい時間を過ごしました!

    また大きなセミナーは来年2月に予定しています!
    さらにたくさんのの方に来ていただければとおもいます!



    お手入れ会も定期的にやりますので、ぜひお声がけくださいね(^ ^)




    初めてのセミナー

    • 2011.10.28 Friday
    • 20:19
    今週末の日曜日は、私企画の初めてのシナリーセミナーがあります。

    『シナリーで脱石油生活、日用品から見直して家族の健康を守ろう』

    今回は、基本的なベーシックセミナーで、最初に私から環境省の健康調査データをお伝えします。
    その後は、化粧品の裏側、胎児から大人までの環境が健康に与える影響など、知らなきゃ損するそんなセミナーを企画しました!

    来てくださる方に健康に関する情報と幸せを沢山与えられるよう、今最終の調整作業をしています。

    身の回りの日用品が身体にとってどれだけ影響があるか、そしてその選択が自分や家族の健康を左右すること、一人でも多くの人に知ってほしい、、、そんな思いでセミナーを開催します。

    今からドキドキ、ワクワクしています。


    10月30日(日曜日)
    10時から諏訪湖ハイツで開催します!

    花咲く

    • 2011.10.11 Tuesday
    • 23:51


    このおやすみに、10年ぶりに再会をした友人や、大学時代の仲良しの友人と会いました

    とまらない会話で女子を感じました( ´ ▽ ` )ノ

    独身を満喫していたり結婚したり子供がいたりとみんなそれぞれの人生を歩んでいました

    わたしもたくさんパワーをいただいて、さらに楽しい人生になるように日々精進しようとおもいます

    女性たちよ!良き人生を!笑

    古時計

    • 2011.09.24 Saturday
    • 22:04


    今日は家の大掃除をしています

    我が家には大きな時計がありません
    いいなとおもう時計に出会わなかったからです

    それが何ヶ月か前に近所こリサイクルショップで一目惚れした時計がありました

    それがこの写真の時計です

    3150円でしたが衝動買いはやめようと思い、その場では買いませんでした

    でも今日再び訪れると、まだあるぅ〜?

    ということでやはり好みのタイプ?だったので購入しました!

    古いものはおちつくしとても好きです

    少しづつインテリアも自分の好みにしていこうとおもいます

    テスト

    • 2011.09.23 Friday
    • 00:05

    テスト

    テスト

    • 2011.09.23 Friday
    • 00:02


    テスト

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM